ハローイエロー!ジョージ!!

大好きなおさるのジョージの話題を中心に趣味全般の投稿をしていきます

おさるのジョージ プレミアムキャラ型クロック【レビュー】

 


今日はおさるのジョージの時計を紹介します!!

 

先日、近所のイオンのゲームセンターにて

子供と一緒にわたわた遊んでいましたら

 

 

妻が必死になって、UFOキャッチャーをやっているではありませんか!

なんの景品かな、と見てみたところ、、

 

                    f:id:neninger:20211124234729j:plain


!!!なんとおさるのジョージの時計じゃないですか!!!

 

か、かわぃぃい! と私も参戦し、千円ちょいかけてなんとかゲットしました←

 

名称 箱外観

 

名称は

おさるのジョージ プレミアムキャラ型クロック 全一種

です。

 

箱の上部には

 

f:id:neninger:20211124234801j:plain

 

おさるのジョージ80周年記念の絵が大きく載っています。

ほんといい絵ですよね、コレ。

 

f:id:neninger:20211124234757j:plain

裏面は通常の注意事項です。

(よく見るとこのジョージの背中の模式図?がシュールで可愛い)

 

本体

f:id:neninger:20211124234753j:plain

 

かわいいぃぃ!

ちょっとデフォルメされた感じで

全長は約20センチ前後です。

 

f:id:neninger:20211124234743j:plain

文字盤はこんな漢字です。

針が黄色と赤色でいかにもジョージって感じですね。

 

 

 

機能とか

・単三電池一本が必要

・アラーム機能有り!

 

ジョージの背中側に

f:id:neninger:20211124234734j:plain

一番上にアラームのONOFFスイッチがあります。

下に時計合わせ用のつまみとアラーム時刻合わせ用のつまみがあります。

 

気になるアラーム音は、、、、

 

一般的な、「ピピピピッ、ピピピピッ

のタイプで、

徐々に音が大きくなっていくため、きちんと目覚まし時計として使えます。

 

音量的にも平均的な音でうるさすぎず、小さすぎず。良い品と思います。

 

 

個人的には、

ジョージのOPテーマ曲とか、

おじさんの声の目覚まし

 

とかだったら面白かったな~なんて思いますが、

まぁ、実際無理ですよね笑

 

 

まとめっ

 

はい、おさるのジョージのプレミアムキャラ型クロック

について紹介いたしました!!

f:id:neninger:20201119145218j:plain

 

80周年記念関連アミューズメント専用景品ですので、

ぜひゲームセンターなどに寄った際は探してみてください!

 

うちでは子供が早速気に入って 寝室に持っていって使っています。

(アラームは関係ない時間に鳴らすので、OFFにしてね、という約束にしましたが笑)

 

f:id:neninger:20211124234747j:plain

 

今年は80周年記念で

それはもうたくさんいろんなところとコラボしてグッズが発売されていますね。

 

欲しい物だらけですが、あまりに多すぎて悩んで全然購入できていません!笑

 

お財布と相談ですが、購入できたモノは随時更新していきたいと思います^^

では~