ハローイエロー!ジョージ!!

大好きなおさるのジョージの話題を中心に趣味全般の投稿をしていきます

10年で変わったこと・変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

こんにちわ。

書き慣らしも込めて

今のはてなブログお題に沿って書かせていただきます。

 

はてなブログさん10周年おめでとうございます!!

 

10年前は私は大学生でした。

まさかこんなセリフをブログに書くとも思っていませんでしたし、

そんな年をとってしまったんだなぁとしみじみ感じますね。

 

10年で変わったこととしては

一番大きいのはやはり、「息子、娘」ができたことです。

よく言われる

子供が生まれれば責任感がおのずとつく とか

子供が生まれれば性格も変わる とかは

正直あまり変わらなかった、変わってほしい部分ほど変わらなかったなぁ

と思います。

ただ、やっぱり自分の人生どう楽しむか、よりどういう人生をこどもたちに楽しませてあげたいか

的な思考になったのかなと思います。

 

本当にあっというま、一瞬でこどもは大きくなっていっていて、

正直まだこのままいてほしいな、なーんて思います。

 

10年間で変わらなかったこととしては

良いこととしては

ちょうど10年前あたりから今の妻と付き合っていたので

ここまで支え合って生活してこれていることです。

大きないざこざもなく、子宝にも恵まれ

互いの両親ともうまくやれていて

あるようでないことなんだろうなとは少し思います。

 

良くない意味合いでも 変わらなかった てよく使うと思いますが

私的にも音楽、バンド活動をひたすらやっていたあの時から仕事続けている今でも

足を引っ張っている自分の性格は変わっていないなぁと思います。

自分の曲で、

 

自分はもう変われないと 言い聞かせてここを出よう

きっとまだ間に合うから そうやって変わっていく それでもいいよね

www.nicovideo.jp

というような歌を自分のために10年前に作っていたのですが

結局今でもそう言い聞かせてせる自分がいて変われないままです。

 

そろそろなにか変わりたい そのために今 ブログを書き始めよう

そう考えている自分もいます。

 

はてなブログさん10周年というのも何かの縁かもと思って

これからいろいろ書いていきたいです。